アンドロイドアプリをKotlinで作り始めました。

Keita_Nakamoriです。

スマホアプリを作ってみよう

今日はスマホアプリでも作って、日常の小さな悩みを解決するべく、アンドロイドアプリの作り方を学びはじめました。(悩みwww)

10以上も前、つまりスマホの第二世代くらいのときに、 Javaでやろうとしましたが、環境構築だけで体力を消耗し実現に至りませんでした。

しかし、HTML CSS PHP Python3  JavaScript をここ2年位で使えるようになった今なら、できるんじゃないかと思いまして、始めた次第であります。

最近の言語動向を調べたところJavaではなくKotlinなる言語が盛り上がっている?ようですので

https://classroom.udacity.com/courses/

のブートキャンプでざっとやっていこうという作戦であります。

今日やったこと