Jetson nano:始めました。OSをマイクロSDカードに入れます。

こんにちは Keita_Nakamori @ (´・ω・`)です。

Jetson Nano を入手いたしました。ラズパイの4倍の性能と伺っております。

考えるな!まずやってみろ! の精神で、やっていきます。

OSをマイクロSDカードに入れる

Nvidiaの公式ページに従って、OSをマイクロSDカードに入れていきます。

1.Jetson Nano Developer KitのSDカードイメージを ダウンロード

jetson-nano-sd-r32.2-2019-07-16.zip がダウンロードされます。

2.Windows用のSDメモリカードフォーマッタをダウンロード

SDCardFormatterv5_WinEN.zip がダウンロードされます。

解凍して、インストールしてフォーマッターを起動して、SDカードをクイックフォーマットします。ボリュームラベルは空白でOKです。

3.Etcherをダウンロード

balenaEtcher-Setup-1.5.52.exe がダウンロードされます。

 

この実行ファイルを実行してインストール、および起動します。

OSイメージとして、先程ダウンロードしたjetson-nano-sd-r32.2-2019-07-16.zipを指定します。zipのままでOKです。

マイクロSDカードのドライブを指定します。

FLASHを押すと書き込みが開始されます。20分程度かかりました。そこらへんに転がっていたSDカードリーダーなのでUSB1.0だったかもしれません。

Flash Complete! と表示されれば完了です。

次回

さて、次回はこのマイクロSDカードをJetson Nanoに突っ込んで起動させてみます。

 

購入忘れ物

と、その前に・・・Jetson Nanoの性能をフルに引き出すためには、ACアダプタで5V 4Aを安定的に供給する必要があるとのこと。Amazonでポチりましょう。

 

さらに、このACアダプタを使用する場合は、ジャンパーを短絡させる必要があるとのこと。Amazonでポチりましょう。

 

なんだかアフィリエイターみたいになってしまいましたが。本当に必要なモノなので、ポチってください。