圧倒的python:moduleを自作しよう!!

こんにちは かず まなぶです。

今日は、

コワーキングスペース秋葉原Weeyble

さんにお邪魔して、もくもく会の仲間たちと揉まれながら(酒を飲みながら)モジュールの作り方を学んでいきます。※本当はword pressをやりたかった・・・

モジュールを作ったら、pathの通っているディレクトリに なんちゃら.py で保存しましょう。

私はjupyter notebokを使っているので、そこのディレクトリにいれました。

では、自作モジュールを使ってみましょう。

やりました! 

自作モジュールで定義したvalue1 も呼び出せているし 関数function1もちゃんと機能しています。

class1もmethod1も機能しています!

あとはアイデア次第で無限の可能性があります。

お疲れさまでした。目標達成です。

今日は帰って寝ます。最後まで見ていただきましてありがとうございました。

(=゚ω゚)ノ かずまなぶ。